FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西海の恵 佐世保漁港 お魚まつり

今日は西海の恵 佐世保漁港 お魚まつり に行きました。相浦にあります。
佐世保から20分くらいで行けました。

9時にお魚つかみどりの整理券配布だったので、8時半頃並びました。
すでにすごい人であせりましたが「最後尾」の看板を持っている人が「まだまだ大丈夫ですよ」と言ってくれて安心しました。
先着500名で、うちは200番代前半でした。
こちらのお魚まつりは佐世保市内ということもあって、すごい人でした。

DSC02985_web.jpg

色々イベントはあるのですが、何をするにも長い間並ぶので子連れには辛かったです。
息子が楽しみにしていたキョウリュウジャーのショウ、良かったみたいです。

豆アジの袋詰め放題は2ヶ所ありました。1ヶ所は300円、もう1ヶ所は100円でした。袋のサイズは違いましたが100円のほうがお得かも!?

普段釣り禁止の岸壁が、魚釣りに開放されていました。サビキで釣っていた人に成果を見せてもらいました。すごく釣れていましたよ。この時期にあれだけ釣れるのはすごい。

お魚つかみ取りは開始30分前に並んだのですが、結局1時間半待ちました。がんばりました。
こちらのお魚つかみ取りはタイのみでした。取れても取れなくても1匹貰えます。
DSC03000_web.jpg
下の子はやっぱり泣いてリタイア。上の子はもう慣れたもので、すぐ取ってました。
2人分のタイ2匹ゲットです。

豆アジ詰め放題とイカも買って帰りました。

お魚は家で遅めのお昼ご飯にしました。
タイとイカのお刺身、タイのアラ汁です。
さすがさっきまで泳いでいたタイ。おいしかったです。
食が細い下の子が良く食べてくれました。タイ2匹イカ2匹を家族4人で完食です。

今回はアメリカ人のご近所さんが興味があると言っていたので、3日くらい前に必要そうな情報を英語でまとめました。
何人かにその紙をあげました。
ご近所さんの友達が行ったみたいです。その方は今日私を見つけると「あまりお魚安くなかった!」と不満そうでした。
多分私の先週のお魚祭りの収穫を又聞きして期待して行ったのだと思います。
お魚つかみ取りの参加の方法を詳しく書いてハイライトしておいたのですが、そういうのは伝わってないのでしょう。

結構時間使って英訳したのにあんな風に言われるとやる気がうせてしまいます…


ともあれ、お魚まつり、楽しませて頂きました。
今から来年が楽しみです。来年は下の子も泣かずに取れるかしら。


[ 2013/10/19 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。