スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松浦おさかなまつり

行ってまいりました、松浦おさかなまつり。佐世保から車で1時間ほどでした。
DSC02943_web.jpg

なぜ松浦かというと、三ヶ町のお魚つかみ取りのお魚はこの松浦からやってきたのです。
勿論目当てはお魚つかみ取り。小学生までが参加できます。
9時半から整理券発行です。9時に到着して並んで、無事に先着300名に入ることができました。
最後まで見届けていませんでしたが、ぎりぎりに並んだ人達は貰えないかな?といった印象でした。
先着150名が午前の部で、残りの150名が午後の部です。うちは午後の部でした。


お魚売り場では、アジの詰め放題200円が大行列でした。あれは安い。
50cmはあるマヒマヒが100円でした。日本では人気がない魚のようです。
DSC02935_web.jpg

他にも、アジ・サバ試食会。試食と言いながらアジは半身、サバは1切れ貰えます。
DSC02936_web.jpg
あと海鮮鍋も無料で頂けました。

うちはお昼に海鮮焼きを楽しみました。好きな食材を購入して炭火でバーベキューして頂きます。
普段食が細い下の子は、今日はエビを7匹も食べました。

午前の魚つかみ取りが終わった頃には人も減ってきて、色々安くなりました。
さっき見た50cm超えのマヒマヒ2本と他の魚4本で全部で100円にしてくれました。思わず購入。
DSC02966_web.jpg

主人が子供をあやしながら歩いていると、お店の人にフィッシュバーガー200円を無料であげると言われたそうです。でも色々食べて満腹で断ったそうです。何かと気前がいい・・・!

待ちに待って、とうとうお魚つかみ取り。
なぜか魚に混じってウミガメが泳いでいました。
ウミガメ取ったらくれるのかしら?
DSC02956_web.jpg
タコはいなかったけど、タイよりも大きな70~80cmのカンパチがいました。
上の子には今回は「自分の好きな魚を取ってね」と伝えていました。
いざ始まると、速攻タイを取りました。
「お母さん、タイ採ったよ!」
前回の三ヶ町での私の指示を覚えていたようです。ありがとうね。

プールに浸かってすぐ泣いてリタイアの下の子にも、参加賞のタイでした。
参加賞がタイ!さすが松浦。

タイは塩焼きと刺身で頂きました。
おいしかったです。

みんなが寝静まってからまとめて100円で買った魚をさばいて凍らせました。
さすがに数が多くて重労働でした。100円で苦労を買った気分。でも食べるのが楽しみです。

来週の土曜日は近くの相浦でお魚祭り。こっちも気合い入れて行ってきます。







[ 2013/10/13 02:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。