スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風がやってくる

幼稚園にお迎えに行くと「明日は幼稚園、台風でお休みです」と言われました。
台風が来ているのは知っていたけど、そこまで強かったのね。

基地も学校やお店や公共サービスはお休みのようです。
基地で20年間働いているという方曰く「こんなこと初めてだよ。バジェットカットかな?」とのこと。出たっ!バジェットカット! (※注)

天気予報を見ると、直撃みたいですね。
主人がいたらお休みで主人大喜びしていたと思います。
でもいないので、私は子供2人と家にカンヅメ。慰めになる甘いお菓子も切らしていて、長い一日になりそうです。

※注
頂いたコメントによると、基地は今までに何度も台風などで閉鎖はあったとのことです。
20年間働いている方の施設の話だったのかもしれません?
[ 2013/10/07 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/08 00:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/08 11:33 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
お久しぶりです。投稿を拝見して、私も午前中にスーパーに買い物に行くことにしました。
子供に色々買わされましたが、食べ物も入手できて気分的に楽になりました!ありがとうございます。

窒素のはすご~く興味があります!

そうなのですね、今まで何度も基地クローズあったのですね。
その20年勤務の方は、そのお勤めの施設のことをおっしゃっていたのでしょうか・・・・?謎です。ブログに書いちゃったので修正加えておかないとですね。ありがとうございます。

この土曜日は松浦市のさかな祭りに行こうか悩んでいます。
ちょっと遠いのですが、魚つかみ取りがかなり良いと話に聞いて。

コメントありがとうございます!同じような経験をされていてもがんばっておられるのだな、と励みになりました。
[ 2013/10/08 21:26 ] [ 編集 ]
Re: Stay safe!
コメントありがとうございます。

え?軍人はお仕事あったのですか。しかも台風を避けて出港してしまった船までいたなんて。
子供と家にカンヅメは家だけではなかった・・!
お疲れ様です。

台風も暗くなってからようやく活発になりましたね。
でも何だか警戒した割には大したことないような気がします。
このままだと明日は日本の幼稚園も大丈夫かもですね。がんばりましょうね!
[ 2013/10/08 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



