スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別府温泉旅行

2泊3日で別府へ旅行してきました。
夜に別府入りしたのですが、高速から見える沢山の湯けむりがきれいでわくわくしました。

今回の宿泊は予算の関係でユースホステル。初めての利用です。宿泊費1泊1人$30が魅力でした。

利用したのは別府湯けむりの丘ユースホステルでした。
忙しい時期以外は一人で切り盛りされているようで感心です。
オーナーさんは温泉マイスターの認定を受けていて、ありきたりではない良いアドバイスをくれる人だと思いました。
ロケーションも良く、宿泊して良かったです。

初日は到着が夜だったので温泉のみです。有名所のひょうたん温泉へ。
家族風呂1時間2150円を利用しました。温泉の湯船の他に水風呂もあって子供達大盛り上がりでした。

2日目は地獄めぐりです。
大人2100円で8ヶ所の地獄を廻ることができます。公式HPに10%offのクーポンがありました。
6ヶ所はユースホステルから徒歩圏内。
子供向けにスタンプラリーがあります。あとワニがいたり動物がいたりする地獄も。子連れ家族に気を利かせた観光所でした。

お昼ご飯は「とよ常 」の天丼です。地獄から車で20分ほどでしたが、わざわざ行った甲斐がありました。

午後からは残りの地獄と別府温泉保養ランドへ行きました。
ここは泥温泉で露天は混浴です。
一応ロープが張られていて、それが男女の区切りです。
若い女の子が露天に現れると、露骨に男の人が見るために集まっていたのがドン引きでした。
女の子はすぐに屋内に引っこんで帰っていきました。気の毒。

夜は地獄蒸し工房 鉄輪 で海鮮を食べました。

最終日はアフリカンサファリに行った後、塚原温泉へ。
日本で2番目に酸性度が高いということで、皮膚のトラブルに良いそうです。
少しだけ緑がかったお湯です。
家族風呂1時間2000円を利用しました。
ここのお湯が一番好きでした。帰りに火口も見学しました。


別府温泉はクレンジングなしでメイクが落ち、湯上りも化粧水不要でした。
今までの温泉の中で一番好きかもです。また行きたいです!
[ 2015/04/01 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



