スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩国旅行

佐世保から岩国基地へ一泊旅行に行きました。
車で4時間半くらいでした。高速代は普通車で片道8000円超えくらいでした。

海軍基地である佐世保に対して、岩国は海兵隊(マリーン)ベースなので施設の名前が違ってちょっと歯がゆいです。
宿泊先はネイビーロッジではなくキンタイINN。
キンタイとは観光地の錦帯橋の名前から取っているのでしょう。
予約は取れませんでした。基本的に短期で働く人向けのホテルのようです。
現地に出向いて、別の建物で手続きして、書類を持って行って空きがあれば宿泊できるようです。

空きがあって良かったです。
メインの建物はE8以上向けですって。
E7以下はバラックス(独身寮)を改造した建物で、ベッドの関係で通常家族4人だと2部屋になると言われました。

でも従業員さんが上司の許可を取ってくれてE8以上の建物に泊めてくれました。
ベッドはセミダブル?1個だけど別室にあります。
あとはリビングのソファーがベッドになります。
簡易キッチン付。WIFI無料。
一泊$35でした。安い!

基地は施設の増設の真っ最中。
あちこちで工事。道がややこしくて、建物も同じ様な物ばかりで大変でした。

デパートの名前はNEXではなくMCXで佐世保とは違う品揃えで面白かったです。
前から欲しかったネイルが買えたのが良かった!

カミサリーも大きかったです。ただでさえ大きいのに、奥に別室があったのには驚きました。

2つあるギャリー(食堂)に行きたかったのですが、ここはエスコートがあっても家族は食事はできないとのこと。
Special Occasionは家族も食べれる時があるとのことです。

岩国基地の印象は、皆さんとても静かな人達が多かったです。
施設の割には人がまだ少ないこともあるのでしょう。
そして佐世保基地の日本人従業員が多いのに対し、岩国基地はアメリカ人従業員が多いです。
あまり日本人と出会う機会がなく、現地情報入手のチャンスがあまりありませんでした。

でもやっと話せた日本人従業員から貴重な情報を頂きました。
山賊焼き!
県民ショーや他のテレビ番組でも取り上げられたことのあるレストラン「山賊」です。
鶏の半身を竹串で刺して焼いたお料理が山賊焼きと呼ばれて有名です。
このレストランは岩国のアミューズメントパークとまで言われる程。
岩国基地から40分の運転でしたが、行った甲斐ありました。

一泊でお手軽に行ける旅行で良かったです。
[ 2015/01/06 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



