スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高千穂峡と阿蘇山

夏のバケーションは近場で。
1泊旅行で高千穂峡(片道4時間)と阿蘇山(片道3時間)に行きました。

まずは遠い方の高千穂峡からです。
DSC04903_web.jpg
とてもきれいでした。
増水でボートを出せなかったのが残念です。

お昼はこちらで流しそうめん。
DSC04962_web.jpg
主人は流しそうめん初めてで、かなり気に入ってました。
家族ごとに1個の竹が割り当てられるので、安心して食べることができました。
1人前500円。美味しかったのですがちょっと量が少ないので、定食にするとか魚の塩焼きを追加するとかがお勧めです。

すぐ前に釣り堀もあって、ニジマスがガンガン釣れていました。
貸し竿100円、釣った魚1匹200円。安い!
だけどこの日はホテルに泊まるので魚は持って帰れません。
釣りたくて仕方ない上の子を説得するのが大変でした。

阿蘇にあるホテルに行く前に白川水源に寄りました。
湧き出てくる水を間近に見ることができます。さすがにお水おいしかったです。

そしてホテルは阿蘇ファームヴィレッジです。
一部屋ごとに個々のドーム型の家に泊まります。子供も主人も大喜びでした。
一番安い部屋にしたので温泉などの施設からは遠かったです。シャトルバスが巡回していたのでまあ大丈夫でした。
家族連れにはもってこいの施設だと思います。

翌日の朝、阿蘇に向かったものの、霧で景色がよく見えません。
途中で引き返して阿蘇ファームランド(ホテルの施設)で遊びました。
色々ある中で元気の森を選びました。東京ドーム1個分の敷地にゲーム感覚のアスレチックが延々とあります。
子供は大喜びでしたが私は辛かったです。
でも天候不良でもこんな風に楽しめて、このホテルを選んで良かったと思いました。

阿蘇山は天候がやや回復して火口からモクモク出る煙を見ることができました。草千里は霧で全く見えませんでした。

帰りは3時間の運転で帰宅。
久々の旅行、楽しかったです。
[ 2014/07/27 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。