FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ早いか、釣り

再び釣りへ。
今回は西海橋のほうへ行きました。
釣れなくても西海橋公園で遊ぶという逃げ道があります。

こちら方面はコンビニとかレストランが近くにあるのがポイント高いです。
見晴らしもいいです。

昼頃釣りますが反応なし。
周りのファミリー連れに釣れているか聞いてみました。
あんまり釣れていないと。
近くの釣具屋さんに聞いたという情報を頂きました。
夕暮れ時までの2時間くらい(夕まずめ)の間に、40匹ぐらい釣れた、というのが数日前の話とのこと。

釣れないのでさっさと見切りをつけて、西海橋公園へ。早めの夕食を食べて夕まずめに釣りに戻ってきました。
夕暮れ時の海は雰囲気がいいですね。曇りだったのが残念。晴れていたらもっと幻想的な景色になったかも。

結果は惨敗。他の人も釣れてなかったです。一人だけ1匹釣れた人がいましたね。
帰り際、主人が他の人の釣れ具合が見たいというので聞いてみました。
2人に聞いて「全然だめ」「1匹だけ」との回答を頂きました。
びっくりなことに1匹だけの方が、うちに魚をくれるというのです。
悪いから断ったのですが、是非にと下さいました。チヌという魚です。おまけに手のひらサイズのタイとアジも。
この方にとって手のひらサイズは釣ったうちに入らないようです(笑)

全然釣れていない釣りも、この方のおかげで少しテンションが上がりました。
久々に超新鮮な刺身を食べることができました。
刺身はこの新鮮なぷりぷりの物に限ります。

そしてうれしかったのが、上の子の成長ぶり。
釣れなくてもヒスを起こすこともなく、根気強く続けていました。1年でこんなに成長するのですね。

来週はとうとう去年釣りを始めた頃から丸1年。あと1週間で去年のように釣れるようになるのかしら。
それとも去年が良すぎた?とりあえずがんばります。
[ 2014/05/11 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。