
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 ベイマックス

英語名は Big Hero 6 ですね。
アナと雪の女王のスタジオが作成した映画で3Dで鑑賞しました。
3Dだからなのか、画面が小さかったです。基地だから?元々3D映像がそうなのか?不明です。

内容は天才少年の話で発明品とかのアイデアが面白いです。
日本とサンフランシスコが融合したような町、サンフラントウキョウが舞台です。
所々和の要素が入っていて親近感がわきます。

ストーリー構成がよくできていて、アナと雪の女王にあったような中だるみはなかったです。
映像美と特殊な感じはアナと雪の女王のほうが別格ですね。
ベイマックスはある程度はヒットするかな、といった感じでした。

日本では12月20日に上映が始まるようです。
[ 2014/11/09 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハロウィン

ハロウィンはベースでトリックオアトリートをやりました。
オープンベースだったようで、後半は一般の日本人が大量にやってきてました。
オープンベースの情報、知っていれば知り合いに教えることができたのに。残念です。

トリックオアトリートは楽しいです。
アメリカの私が住んでいた地域の普通の住宅街では、トリックオアトリートの習慣は廃れつつありました。
知らない人からのお菓子は危険かも?ということかと思います。
でもベースの中のトリックオアトリートは人気でした。ベースハウジングの中に住んでいる人、ということで安心感があるのかな、と思います。

今年のトリックオアトリートもなかなか良いお菓子を貰えました。

ところが最後に車でベースから出ようとした時、怖い出来事がありました。

モンスターが動いている私の車に雄叫びを上げながらやってきました。
そしてサイドミラーを叩いて折りたたんでしまったのです。
私は一瞬モンスターをひいてしまうかと焦った程です。

子供達はすごく怖がっていました。
ちょっと悪ふざけにしても度が過ぎていたのではないか、と思いました・

[ 2014/11/03 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


