
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンボフィッシング村

ジャンボフィッシング村に行きました。
佐世保から車で40分くらいです。
最後の5分くらいは狭いでこぼこ山道で不安になりました。対向車が来なくて良かった。

行ってみると九十九島の絶景。とてもきれいで感激でした。
受付を済ませ釣り堀に降りて行くと、従業員さんに初心者かどうか助けがいるかどうか聞かれました。
助けを求めると空いていたからかもしれませんが、初めの1匹が釣れるまで指導して下さいました。素晴らしい!

DSC06101_web.jpg

隣接して喫煙所を兼ねた日蔭の休憩所もあります。
DSC06084_web.jpg

小屋の中はお魚を養殖されているみたいです。
DSC06092_web.jpg

中の魚。
DSC06074_web.jpg
DSC06082_web.jpg
アラという高級魚がいるようです。タイもいますね。
アラが卵を産んで、釣り堀の中にもアラがいるみたいです。2匹釣っておられる方がいました。


受付と同じ高台の建物の中に休憩所もあって、そこから釣り堀が一望できます。
防犯カメラで様子が見れるみたいで、休憩所にいたら従業員の方が「ご主人今釣れてるみたいですよ!」と教えて下さって、釣ってる様子を見ることができました。

子供は近くの磯にハシゴで降りて、カニ・ヤドカリ・貝殻などで遊びました。

5時間のコースでタイは7回釣れました。持って帰れるのは1匹です。
バリという毒針魚が特大サイズで2匹釣れました。毒のトゲを取れば食べれます。これは何匹でもお持ち帰りOK。
従業員の方が手際よく血抜きと鱗・内臓取りをして下さいました。

初心者にしてはよく釣れて、良い釣り堀デビューだったと思います。
10月の割には暖かく、魚が浅い所にいたので釣りやすかったみたいです。寒いと深い所にいってなかなか釣れないみたいです。

-------------------------------------------------
ジャンボフィッシング村

Aコース(魚は全てリリースで持ち帰りなし)
2時間 大人1500円 小人1000円

Bコース(真鯛1匹持ち帰り、その他の魚は石鯛以外は無料)
5時間 大人3500円 小人2400円

Cコース(大人は真鯛2匹、小人は真鯛1匹持ち帰り、その他は石鯛以外は無料)
閉店まで 大人6000円 小人3000円

同伴者は大人は入場料500円かかります。
竿は一人1本で竿の本数で料金が決まります。一つの竿で交代で使うのはOKみたいです。
釣れなくても持ち帰りの鯛の分は貰えます。

釣り放題の蛭子釣場は今は閉鎖中みたいです。

貸し竿500円(釣り針3本付)
餌は撒き餌のエビ580円、団子500円でした。
-------------------------------------------------

うちは手ぶらで行って、Bコース1人分、大人同伴者1人、竿と餌で6000円くらい使いました。クレジットカードOKでした。
お昼は10時くらいまでに注文すると、12時すぎにお弁当が届きました。ほっともっとです。
受付でお菓子やジュースを売っています。
休憩所には電子レンジやお湯がありました。

面白かったのが、マイ鯛キープシステム。
今日釣った鯛はそのまま釣り堀に放置で、後日引き取りとかできるみたいです。
例えばクロが釣れたからクロは今日食べて、タイは後日引き取りに来るとかするみたいです。
近いと便利よね。

要はB・Cコースの場合タイと石鯛以外の魚が釣れると全部貰えるので、ツウはタイと石鯛以外を狙っているようです。
中にでっかいハマチがいました。普通の釣竿では太刀打ちできないみたいです。時々かかっては逃げてをしているそうです。
まあ初心者なのでタイの引きを存分に楽しめて良かったです。

子連れにも利用しやすく思ったよりも楽しくて、また行ってみたいです。
[ 2014/10/26 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

iPhone 6 Plus

主人がiPhone 6 Plus を買いました。
予約開始の2時間後に申し込んだのに3週間待ち。
その間に iPhone 6 Plus は前ポケットに入れているだけで曲がるとか、大きな画面はアプリケーションの対応が遅れていてフォントも何もかもが拡大表示されるだけ、とか世間で色々話題を振りまいておりました。

さすがに最近は話題も減ってきて落ち着いた様子ですね。

うちか購入したのはSIMフリー版 128GBです。保険を入れて117,936円・・・!私のPC3台分よ!
メジャーな携帯電話会社を解約して、MVNO(格安データSIM)と050の電話番号で運用予定です。
[ 2014/10/06 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


