
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖怪ウォッチ 零式

妖怪ウォッチの人気はすざましいです。
テレビ東京なので佐世保では放送していませんでした。
だから春先は佐世保では知名度低かったのです。

夏頃から佐世保でも放送を開始して、今日は佐世保は第10話、テレビ東京では第35話です。

人気の度合いは基地のマクドナルドで体験済みです。
そしてとうとう上の子が言いました。
「(おもちゃの)妖怪ウォッチが欲しい。」

やっと小学生になって仮面ライダーも卒業、ベルトのおもちゃ入手に苦労することから解放されたのに。今度は時計…

インターネットで探してみると、最新の妖怪ウォッチ零式は定価税込3500円くらい、ネットでは8000円~1万円で取引されています。バンダイで定期的に抽選販売をやっているようですが、10回以上はずれたという人もいるようで確率も低そうです。

昨日、おもちゃ屋巡りをしました。無理。時計どころかメダルも全くなかったです。
おもちゃ屋さんにダメ元で聞いてみました。入荷はするけどいつかは不明。そこは予約や抽選販売などはやっていないとのこと。

今朝も別の用事のついでにおもちゃ屋を覗いてみました。
すると、ありました!
2日目にして妖怪ウォッチ零式を買うことがでました。
中にセットするメダルもあって五袋まで売ってくれました。

うれしくて聞かれてもいないのに
「昨日も来たけどなかったのです~」とか
「子供の誕生日にあげたかったのです~」とかしゃべりまくってしまいました。

今年は2日でプレゼント購入に行きつけてよかったです。
[ 2014/09/26 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハウステンボス九州一花火大会

去年に続き今年も行ってみました。
去年は6時に佐世保を出発して、針尾米軍基地まで2時間足らずかかりました。
反省して、今年は3時半に佐世保を出発しました。ハウステンボスのHPは3時までに到着を推奨していましたが予定があったので…。

結果、大塔~ハウステンボスの中間ぐらいから渋滞がありました。でも動きは悪くなくて10分くらいのロスで済みました。なので30分で到着♪ 下道に迂回する必要もなかったです。

花火は7時~9時。2部構成になっていて途中20分の休憩が入ります。
今年の花火はレーザー光線も出していました。
目新しい花火もあり、行った甲斐がありました。
フィナーレも素晴らしかったです。

フィナーレが終わったら去年同様すぐに車に飛び乗りました。少しの出遅れが帰り時間に大きく影響します。
さあ出発、と思ったら上の子が「妖怪ウォッチの本忘れた!」と言うじゃありませんか。
そんな物持ってきてたのね。
主人が急いで探しに行って発見。でも約3分のロス。大丈夫かしら…。

去年は1時間弱で帰れました。今年は少し要領を掴んだのでもっと早く帰れるはず?
と思っていたのですが、渋滞なしで20分で佐世保に帰ることができました。車は多かったけど、スピードが下がることはなかったです。帰りも下道迂回など全くなしでした。

今年はちょっと慣れたのとラッキーだったので楽な花火観賞でした。楽しかった~!
[ 2014/09/20 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マクドナルドの妖怪ウォッチ

今日はベースのマクドナルドへ子供を連れて行きました。
「今妖怪ウォッチのカードが貰えるってテレビで言ってた!」と子供は張り切ってました。
私は嫌な予感がして「もしかするとないかもしれないから、なくても泣かないでね…」念を押しておきました。

そしてマクドナルドに行ったら、案の定ハッピーセット売り切れ。まだ発売されて7日なのに!?
店員さんは申し訳なさそうに「女の子のアイカツカードならあるのですが…」と。
子供は怒ってましたが、泣かなかったです。良かった。

「妖怪ウォッチがアメリカ人に人気って訳はないですよね?」聞いてみました。
「はい、日本人従業員の方が買って行かれて。中には5セットとか。」と店員さん。
5セットを何人で食べたのだろう。
恐るべし妖怪ウォッチブーム。

[ 2014/09/11 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お月見

昨日が中秋の名月だったみたいですね。
最近の天気を考えるとどうせ見えないのだろうと思っていたのですが、見事な月でした。
子供達はもう寝てました。上の子がすごく月見をやりたがっていたのに。

なので今日月見をしました。
お団子を作って、家の前で食べながら望遠鏡で見るだけの簡単なものです。

望遠鏡はドラえもんの本に付いてきた物なので、まあお遊び程度のレベルでした。
でも子供達は望遠鏡にすぐ触って位置やピントがずれるので、これぐらいのレベルで十分でした。

望遠鏡で月を見て「餅をついてるウサギが見えない!」と上の子は不満げでした。
下の子は望遠鏡に触りまくりでお話になりません。主人が下の子の手を抑えて抱きかかえながら見せると、下の子は望遠鏡に頭突きしてました。

上の子にせがまれて仕方なくの月見でしたが、まあ面白かったです。
来年はちゃんと当日にやりたいです。
[ 2014/09/09 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


