
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミリタリーを狙ったオレオレ詐欺

横須賀のほうでオレオレ詐欺未遂があったらしいです。
厳密には横須賀勤務の軍人のおばあちゃんがターゲットになったようです。

自称孫と弁護士が言うには、当て逃げで捕まってすぐに現金がいるとのこと。でないと日本の刑務所に入ることに!
ミリタリーにも父親にも知られたくないとのことでした。
不信に思ったおばあちゃんは断って大事に至らなかったとのことです。

オレオレ詐欺、ついにアメリカに進出?
それとも元々アメリカにもあったのかしら。
[ 2014/03/31 13:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チャレンジタッチ

こどもちゃれんじ契約しています。でも下の子が上の子の教材を荒らすので使えてませんでした。
ご褒美シールは勿論、勉強に使うシールなど下の子の目に留まればそれでおしまいです。
下の子の分も受講しているのですが、それとこれとは話が別のようです(汗)

4月からはもうこどもちゃれんじを解約するつもりだったのですが、タブレットで勉強するチャレンジタッチが登場しました。
これならシールの登場も少なく、下の子の被害も少なく済みそうです。
上の子はこどもちゃれんじが大好きなので、タブレットに望みをかけて受講継続にしました。

今までこどもちゃれんじの勉強教材は、私がほとんど付きっきりで教えないと先に進めませんでした。
タブレットになって、私の助けは激減しました。説明や丸付けをしなくていいのが楽です!

植物の栽培セットなど体験教材がないのは残念ですが、今の所はタブレットいい感じです。
[ 2014/03/31 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

八百屋さんでフラワーアレンジメントを買う

アーケードの四ヶ町にある「とれたて処」で買ったフラワーアレンジメント。
500円です。
DSC04158_web.jpg

これは3日目の写真です。さすがとれたて処、新鮮なお花で長持ちしています。
あまり花など買わない人ですが、やっぱりたまにはいいですね。

夏になるとまたカブトムシ買わないと。
佐世保の八百屋は品揃えが豊富です。
[ 2014/03/19 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動植物園 森きらら

最近は主人の仕事の飛び火があったりして忙しかったです。
ブログ書きたいネタはあったのに。

久々に森きらら行ってみました。
今まで何回か行ったことがあるのですが、一番混んでました。
すっかり春めいたので、お弁当を広げてピクニック風の家族連れが多かったです。
動物たちも心なしか活性化してました。

3月からペンギンの餌やりと、あとバックヤードツアーを開始したようです。
そして、ついにキリンが来たようです!今度の金曜からお披露目とか。
近々お弁当を持ってまた行きたいです。


※3月22日追記
キリンの公開は延期になったようです。
キリンのハヤト君、新しい環境に慣れていないようです。
[ 2014/03/19 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

玉屋の屋上の乗り物10円!

2-0320-1-1.jpg

3月21日(金祝)~23日(日)は屋上の乗り物10円~20円
前回行ってとても良かったです。
お勧め!
[ 2014/03/08 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


