
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年のカーキボール

今日はご主人が去年チーフになった奥様にばったり会いました。
去年どんな感じだったか教えてもらいました。

去年はピンセレモニーは船の上。カーキボールはその翌日にあったけど航海中の人達は参加できないので、通常は船が帰ってきてからその船の人達でカーキボールをやるそうです。
でも去年はカーキボールはなし。
「どうしてなかったの?バジェットカット?」と聞くと
「さあ。いつも絶対理由を教えてくれないしね。でも多分、クリスマスパーティが近すぎたからかも?」とのこと。

で、代わりに開催されたのがブラック&ホワイトボール。これはミーティングの時にもちらっと話に出ていました。
「何?そのブラック&ホワイトボールって?」
「黒と白の服、スーツとか着るパーティ。私は主人のカーキ服と私のドレスで写真を撮りたかったのに!
出席者半分もいなかったみたいよ。私も怒って行かなかった。」

ブラック&ホワイトボールで中途半端なことになったのね。
ミーティングの時もCMCの奥様が怒っておられました。「セクシーなカーキ姿が見たかったのに!」
新CPOの家族以外も怒っているぐらいなので、相当不評だったようですね。こりゃ今年はブラック&ホワイトボールは免れるかも?

今日会った方は今回はご主人は船に乗っていないので、2週間後のカーキボールに参加するそうです。
「美容院の予約しちゃった♪」張り切っておられました。
楽しんで来て下さい。
[ 2013/08/30 15:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ユニクロ

アメリカではもっぱらGAPが好きでした。
セールになるとトップもボトムもワンピースも、すごい割引率で$10前後で手に入りました。
超処分品だと$2とか。
住んでいた地域で、私のサイズが人気のないサイズだったのが良かったのかもしれません。

佐世保ではGAPがなくて残念。
そもそも店が少ないですし、日本は服が高い。
そうぼやくと何人かに「ユニクロは?」と言われたのですが、いまいちその気になれず行ってませんでした。

この夏2回ほど行きましたが安いですね!
今日はストレッチデニム500円でした。定価は3990円。まあ定価ってあって無い物でしょうけど。

DSC01864_web.jpg

痩せた関係で、サイズを落としたデニムが欲しかったので丁度良かったです。色違いで2枚購入。
あとキャミソールが180円で安かったです。可愛かったので迷ったのですが、好みじゃなかったので購入せず。
定番アイテム以外はユニクロいまいち好みじゃないのが残念です。

でもお値段的にはGAPと同等レベルです。服の素材や縫製などの質はむしろGAPより良いかも。
なのでまた時々覗いてみようと思います。

[ 2013/08/29 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハウステンボス再び県民優待

この前の長崎・佐賀県民1000円の日が雨だったので、
今度の土曜日は長崎・佐賀県民、朝から1500円みたいです
http://www.huistenbosch.co.jp/nagasakisaga2013/

でも今度の土曜日は雨どころか台風が来るかも?
[ 2013/08/28 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

主人のトレーニング

トレーニング中は毎日4時間しか睡眠が取らせてもらえないとのこと。
最近は体が慣れてきたとは言ってます。
メールもほぼ毎日来るようになりました。

チーフになる前は、毎日食事を一緒に食べていた仲の良い友達がいたのですが、食べる場所が変わるのでもうその友達とは食事を摂ることができなくなってしまったとのことです。
明らかに今までの友達の態度が変わって、その内の一人はもう無視されるそうです。
残念・・・。

一応奥様の交友関係は変えなくてもいいとのことですが、主人同士がギクシャクしてしまうと家族でのお付き合いは難しいですよね。

トレーニングの終わりには、トレーニングに係った人達の為に「wet down」というパーティを行うそうです。
経費は新CPO持ちで、今の所一人500ドル以上の負担になるとのこと。
そんな出費があったのね。
早く月々の給料増えないかしら。
[ 2013/08/26 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お魚つかみ取り

三ヶ町でのイベント、お魚つかみ取りに行きました。
11時からだったので、10時頃から行って玉屋のダンボール遊園地へ立ち寄り。
ダンボール遊園地は無料になった関係か縮小されていて、わざわざ行くほどではありませんでした。
少し早かったのですがお魚つかみ取りの会場へ。

大きなプールにびっくりしました。トラックが背後に止まっていて、そこにお魚が控えているとのこと。
マイクを持って呼び込みをしている人が、外国人が通ると「ウエルカム、ウエルカム!」と言っていて、ベースの人も歓迎している風がうれしかったです。英語のポスターも用意されていました。

開始の時間になると司会に通訳の方も加わって、日本語の説明の後に英語も。
ヤズやメジナの英名を聞かれて「わかりません…」と困っておられました。そりゃ判らないでしょう。

無料のお魚つかみ取り、私はお魚捕まえるだけで持って帰れないと思っていたのですが、一人1匹まで持って帰れるとのこと。ええええええ。上の子がんばって!

お魚がプールに入れられて、すごいスピードで泳ぐのでどよめきが起こりました。
ヤズ(ハマチの子供)、メジナ、タイ、ヒラメ、タコが入りました。
タイが大きい。2~3千円クラスです。
更に受付番号に「3」(三ヶ町にちなんで)が付く人が入る場合は、伊勢海老も入ります。
5人ずつ入るので、2回に1回は伊勢海老が入る。でも初回は間に合わずに伊勢海老なし。
急いで息子が並んでいる所に行って、タイを狙うように指示しました。

プールの周りにはカゴを持った係の人が何人かいて、採った魚はそのカゴの中かプールの外に出せばOKとのことでした。

1組目のゲームが始まりました。うちの子はこの次なので待ちます。
ほぼ全員タイを採りました。制限時間3分ですが、2分もかからず終了。
怖がって泣いてリタイアした子以外は全てお魚ゲットです。

2組目のゲームです。お魚の補充はなしとのこと。タイが欲しいタイが。角に1匹だけ残ってる。
上の子に「こっち、こっちにタイがいるよ!」と言いましたが、うちの子はタコにめがけてまっしぐら。
ちょっと苦労して、でも採れるとピューーーっと走って持ち去っていきました。

人をかき分けて、お魚を袋に詰めてくれる所に行って子供を探しました。
見つかりません。あせって探し続けるとやっとプールのほうから上の子が現れました。
係の人が「どうやらタコ2匹採ったようです」と。息子は充実した笑顔でした。

タコは1匹戻してもらって、袋詰めに並びました。
そこでは魚の血抜きをして、氷と一緒に袋に詰めてくれます。
タコの血抜きってどんなのだろう?と思うと頭をグキッと折って裏返して終わり。
上の子は誇らしげにタコの袋を持って帰りました。

家に帰って塩茹でして食べました。美味しかったです。
タコ結構大きかったので、2千円は下らないかも。よくやった、上の子。
タコの残りは夜に呼ばれたポットラックパーティ用と、冷凍保存しました。

夏休みにまた良い経験ができました。楽しかったし、すごいサービスです。
夏祭りといい、三ヶ町のイベントは質が高い!
明日8/25(日)もあるようなので、興味のある方は是非行って下さいね。

参加資格は4歳~小学生。11時からです。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=219464098209492&set=a.122101414612428.25619.116055971883639&type=1&theater
[ 2013/08/24 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おじいちゃん世代のハーフの表現

うちの子はかなり私に似ています。アメリカにいるとアジア人に分類されます。
でも日本にいるとたまに「もしかしてハーフですか?」と聞かれることもあります。

私と同じ世代か、それより若いと「ハーフですか?」なのですが、私の親ぐらいの世代ではそうは言わないようです。

かなり佐世保かもっと田舎の方と見受けられるおじいちゃん。
四ヶ町のスーパーで、ベビーカー抱えて階段を下りている私に励ましの声を掛けてくれましたが、方言がきつくて言っていることが分かりにくかったです。フレンドリーではありました。
ベビーカーが近くまで来ると「この子、あいのこか?」と聞かれました。あいのこ?ミンチ肉の合挽きみたいなノリ?
思考が巡って無言の私に「あいこのか?」「あいのこか?」と大きな声で繰り返されました。
はい、とは言いたくなかったので、「父親がアメリカ人です。」と答えると
「そうか、やっぱりあいのこか。」と納得されてました。

同じ四ヶ町で、少し前に同じような世代のおじいちゃんから「エキゾチックなお顔してますね。」と言われました。
これはなかなか洒落た言い回しですね。

おじいちゃんおばあちゃん世代ではハーフとは言わないのですね。
他に表現あったかしら?
[ 2013/08/23 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

主人の仕事の飛び火、任務完了!?

私が手配していた、旗型の布にチーフになった人の名前を刺繍した物が出来たと工房から連絡がありました。
連絡が来たのが3時半。4時に郵便局が閉まるのでその日中に発送は無理。

でもすぐに受け取りに行きました。
刺繍はなかなかの出来栄え。
そのままだと汚れそうだったので、ビニールの袋に入れてもらいました。
「テープで留めますか?」と聞かれ「いえ、今晩最終チェックをしてから明日の朝一番で発送するつもりなので。」と答えました。

家に帰ってまずは写真撮影。その時気付いたこと。一人だけ役職名にチーフである「C」が付いていない・・・!
そして誤記がないかのチェックで、やはりCではなくAにしてしまっていることが判明しました。

次の日の朝一番で工房に向かいました。
工房の方もがんばってくれて2時頃に修正した物を受け取ることができました。

主人曰く、お金はいくら掛ってもいいから、一番早い方法で送ってくれとのことでした。
でも郵便局の人曰く、船への郵便は普通でも速達でもスピードは同じ、とのこと。なす術なし。
普通郵便にしました。

いつ到着するのだろう・・・。郵便局の人もさっぱり判らないと。
ピンセレモニーに間に合わないかも?
荷物が迷子になりませんように。

荷物が届くまでヤキモキしそうです。


ちなみに今回お願いした刺繍屋さん、ベースのユニフォームショップから注文も受けているみたいです。
主人の同僚が刺繍屋が見つからないと言ってたらしいけど、探してもいないのじゃ?と疑惑が。
[ 2013/08/21 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエットその後

ダイエットしていたものの、7月終わりに幼稚園関係のストレスで佐世保バーガー暴食に走ってしまいました。
子供は夏休みも夏期保育に入れたのですが、さすがにお盆休みは夏期保育もなし。
私はストレスで食べる食べる。
疲れている時の甘い物っておいしい~~~~。

という訳で、しばらくダイエットから遠ざかっていました。
ちょうど体重も下げ止まりで動きがなかったので、しばらくダイエット休みもいいかと。
子供ができる前の体重まであと-2kgだったのです。

子供の夏期保育もまた始まったので、ダイエット再開すべく体重計に乗ってみました。
すると・・・・、体重減ってました。ほぼ子供ができる前の体重に戻ってます。
何だったのだろう。
子供のおかげで体力消費が激しかったとか? いや、それはいつものことだし・・・。

なのでとりあえずダイエット終了。
もっと痩せたいものの、昔からこれ以上は痩せなかったので。
でも健康的な食生活は心掛けたいです。
親が糖尿で、私も糖尿危ない体質ですから。

[ 2013/08/20 14:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トゥース・フェアリー2回目

朝いつも上の子は目が覚めると私のベッドに来るのですが、いつもより早く泣きながらやってきました。

「何?」と聞くと
「トゥース・フェアリーが来なかった!」と抜けた歯が入ったままの容器を差し出されました。

しまった。連日の疲れですっかり忘れてた。
苦し紛れに言いました。
「きっとトゥース・フェアリー忘れてたのだよ。また来るかもしれないから、もう一度置いてみよう?」
何度も何度も言い聞かせてやっと置いてくれました。

朝食中にコソコソ子供部屋に行ってお金と交換しました。

子供が着替えている時に「あれ?トゥース・フェアリー来たのじゃない?」(白々しい 笑)と言うと、子供の目がキラキラしてベッドをチェック。お金を発見して喜んでました。
今回のお金は110円。トゥースフェアリーは消費税のことを考えたのでしょう。

いやー、危なかった。
さすがに何度も忘れるわけにはいかないから気を付けないと。
あと何本あるのだっけ(汗)
[ 2013/08/19 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏も終盤

まだまだ暑いです。
でも虫採りに行っても虫が採れなくなくなってきました。
海も昨日が最後の週末で、もう海水浴場を閉めるようです。

うちの子は夏休み中も夏期保育に行かせています。
でもお盆はお休み。

近場で色々連れていきました。
パスポートがあるパールシーリゾートとハウステンボスは特に良く行きました。

パールシーでの海賊船での宝探しゲーム、息子はもうやりたくないと言いました。
「だって全然当たらないから。」ですって。
そうよ、なかなか当たらないのよ。
小さいうちになかなか当たらないというのを経験するのは良いことかもしれません。
ギャンブルはもっと当たらないのよ~!


ハウステンボスでは、今度の土曜3-5時に長崎・佐賀県民入場1000円やるみたいですね。
http://www.huistenbosch.co.jp/nagasakisaga2013/
興味のある人は行ってみて下さい。
[ 2013/08/19 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

博多と吉野ケ里遺跡

学生の時の友達が遊びに来るとのことだったので、博多で会うことにしました。
翌日だと武雄温泉と有田に行くと言っていたので、そちらの方が近いのですが、うちの子達と有田の陶器は厳しい・・・・!絶対割る。

バスだと逃げ場がないので、JRで行きました。1時間50分が長かったです。
博多はさすが九州最大の都市、圧巻でした。
ランチを食べて、友達のレンタカーに乗せてもらって、佐賀県の吉野ケ里遺跡へ。弥生時代の集落跡です。
HPを見てある程度予想はできていましたが、猛暑の中だだっ広い土地に点在する家やら見張り台の再現物を見てまわるのは辛かった。
しかもうちの子がどうしてもカブトムシの家に行きたい、とダダを捏ねて、遠く離れた場所まで延々と歩くはめに。
この施設、東京ドーム何個分あるんだ?とか文句を言いながらです。

カブトムシのバイトのお兄ちゃん(日雇い)に、「遠い!」とか文句を言ってしまいました。
カブトムシ500匹とのことでうじゃうじゃいました。

カブトムシの帰り道は、みんな手持ちのドリンクも飲み干してしまい、辛い道のりでした。
やっと車を停めた出口までたどり着いてみんなドリンクにありつけました。

帰りは佐賀駅まで送ってもらい、そこから特急で1時間10分ほど。
空いていたのがまだ救いでした。時間も短かかったですし。

家に帰って、吉野ケ里の広さ調べてみました。
東京ドーム25個分。
広いはずだよ。
2時間ほど散々歩いたけど、半分の区域は足も踏み入れてないです。
暑かったし、似たような建物ばかりでもういいやー、と誰も話題にも出さずに帰ってきました。

子供連れはカブトムシのいた西口近辺に子供の遊具が充実していたから、そこに車を停めて回るのがいいかも。
カブトムシは今月18日までですが。
まあ、私と子供だけでは行けなかったです。友達に感謝。
[ 2013/08/14 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミーティングに行きました。

新CPO配偶者のミーティングに行きました。
出席率は半分くらいとのこと。やっぱり長期でご主人がいないと、実家に帰っている人も多いとのことでした。

CPO配偶者の心がけとしては、皆の見本になるように行動するようにと。
「今まで、チーフの奥様がどうするか見習ってきたでしょう?今度はあなたが見本になる番です。」と。
いやー、今までチーフの奥様を見本にしたこともないし、見本にすることも知らなかったです。

でも完璧な奥様なんていないから、失敗してもそれは仕方がないことです、とも。

新CPOは今後1か月のトレーニングがあり、その間はメールの返信は期待しないようにと。
その直後に行われるピンを付けるセレモニーは、残念ながら今回は佐世保では行われないので家族は参加できないと。
そしてカーキ・ボールは新CPOをチーフの集まりに受け入れる為のパーティとのことですが、去年はなかったとのことです。(バジェットカット?)
なので今年も危ういかも、とのことでした。

ベイクセールや洗車で、奥様が資金を集めるお手伝いをする、とのことでしたが実際の日程などは上がってなかったです。

なので、要は何もないのかも?

皆さん私の子供の年齢を聞いて、まだ幼いのでびっくりしてました。皆さんティーンエイジャーの子供達でした。
こりゃ無理して行かなくても良かったかも。
[ 2013/08/14 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

主人の仕事飛び火2

旗型の布に今回チーフになった人の名前を刺繍して飾るみたいです。
なりゆきで、不可抗力で、その刺繍の手配をすることになりました。

主人の同僚で、これから主人のいる遠くの場所に向かう人が手配して持参するはずだったのですが、日本のお店ということで私にお鉢が回ってきたのです。
っていうか、その人が何もしなかったから。

寸法と見本の図が全然違ったり、名前が間違ってたり。
お盆で工房も休みだからもう同僚が持参は無理で、完成後私が郵送するはめになるし。
遅れるせいでひどく怒鳴られるそうです。

別件で、主人に私の写真をサイン入りで、メッセージ入りでよこせと言われました。仕事のプロジェクトでいるとのこと。
あと200個以上の卵に顔を書いていると。
チーフになるとしばらくは研修で忙しくてメールの返信も難しいとは聞いたけど、一体何の研修なのか?
[ 2013/08/12 02:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

三ヶ町の夏祭り

DSC01151_web.jpg

今日は三ヶ町の夏祭りでした。
子供向けの花火遊びができるというので、それ目当てで行きました。
金魚すくいやヨーヨー釣りが100円と良心的。わたあめとポップコーンも100円でした。
花火の前はタヒチアンダンスと盆踊りをやってました。

1000円分のお食事券を買うと花火1パック貰えます。
結構入ってました。
子供2人とも初めて自分で持つ花火です。
下の子は興味はあるものの、怖い気持ちのほうが強かったみたいです。
上の子は喜んでましたね。

会場には何人かのおじさん達が世話をしてくれてました。
何度も消えるロウソクの火を付けてくれたり。
でも誰もお礼も言わずに帰るのです。
アメリカだったら結構みんなお礼言って帰るのじゃないのかな?と思いました。それはアメリカの良い所ですね。
子供におじさんへお礼を言いに行かせました。おじさんはちょっとびっくりした後にうれしそうにしていました。

子供は「またこれ来たい」と言ってました。楽しかったみたいです。
今度は2週間後に魚のつかみ取りをやらせて下さいます。
色々イベントをやって下さってありがたいです。
[ 2013/08/11 00:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ガイドラインを読みました。

重い腰を上げて、CPOの配偶者向けのガイドラインを読みました。
それで判ったことは

・メールをくれた知らない人は、コマンド・マスター・チーフの配偶者で、新CPOの配偶者に連絡を取って集めて話をする役割があるよう。
・ボランティアとかイベントは、無理だったら参加しなくてよい。
・ユニフォーム買い替え代がかさむらしい。一応無料でローンはあるとのことですが。

意外に面白くて、間に休憩1回挟んでいっきに読めました。
特に興味深かったのが、グループに新しい人が紹介された時のお勧め対応。
グループが小さければ、一人一人が新しい人に握手をして挨拶を。
グループが大きい場合は、一番近くにいる人だけが手を挙げて「ハロー」という、とのこと。

私は日本人だからなのか、何故一人だけがハローなのか良く理解できません。
これを知らずに私が大勢に紹介されて、一人だけしかアクションがなかったら勘違いして悲しくなってしまうかも。
また自分が大勢のほうの「ハロー」のポジションにいたら、ちゃんとできるだろうか?とか心配してしまいました。

まあこれで宿題は終わりました。
これでミーティングにでる準備が整った。まだ何か不安が残るけど。
[ 2013/08/09 09:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

世知原の揚げサンド

ベースストリートが改装中だったので、お昼は世知原の揚げサンドにしました。
以前、秘密のケンミンShowという番組で取り上げられました。
佐世保にいるから食べたいと思ったのですが、この為だけに世知原まで行く気がしませんでした。

でも、四ヶ町で売っていたのです!
DSC00697_web.jpg
だんだん、という八百屋さんです。

いつもバナナ一袋77円でがんばっておられます。良く見ると向かって左側に揚げサンドの旗が。カウンター前で売っています。

ハーフサイズ160円、フルサイズ300円で、300円のほうを買いました。
DSC00813_web.jpg DSC00817_web.jpg
ポテトサラダとハムを入れたサンドウィッチに、衣を付けて揚げたものです。
衣がほんのり甘いかも・・?さらに甘めのポテトサラダにチープな感じのハム(フチがオレンジ色で中がピンク色)の味が良く合って絶妙。まさにB級グルメです。

興味のある人はお試しあれ。

[ 2013/08/07 01:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

RICのハンバーガー

今日は久々に佐世保バーガーを食べようと思いました。
1件目はイオンでお買い物の帰りに、Kayaの近くのRICというコンビニのハンバーガーです。
DSC00780_web.jpg DSC00782_web.jpg DSC00783_web.jpg
前にKayaで待っている間に見かけて、おいしそうだなと思っていたのです。

このブログの数少ない読者の方からもおいしいという情報を頂きました。これは試さなければ。
佐世保バーガーではないのですが。お店で手作りベーコンエッグバーガー¥200はとても魅力的なお値段です。

張り切ってカウンターで「ベーコンエッグバーガー下さい」と言うと、お姉さんはちょっと引き気味に「あっちです…」と指さしました。作り置きで、他のお弁当やお惣菜と一緒に置いてありました。何だか恥ずかしい。
そそくさと買って、でも温めてもらって店を後にします。
DSC00786_web.jpg DSC00789_web.jpg
バンズは小さいものの、すごく背が高いバーガーです。
卵が横にはみ出た分は切って重ねてあるので、更に高さが増しています。

お味のほうはKayaが近くにある為か、とんかつソース系の味が混ざっています。でもKayaほど強くはないです。
ソースはこっちのほうが私の好みです。このソースとしっかり焼いた卵がよくあってました。
朝ごはんには十分すぎる量でした。

さあ今日は佐世保バーガー(RICは違うけど)のはしごだ~!とお昼にベースストリートに行きました。
すると改装中だったのです。8日から開店とのこと。残念。


[ 2013/08/07 01:14 ] 佐世保バーガー | TB(0) | CM(0)

主人の忙しさが飛び火

何だか知らない人からメールが来て、CPOの配偶者としての心掛けや質問などを、ディナーで集まってディスカッションしましょうって。
夫がE7になると妻が何かしないといけないのか??

CPOの配偶者向けのガイドラインも送られてきました。
64ページ。
まだ全部読んでないけど、1つか2つボランティアしましょうとか書いてる・・・!

夜集まってディスカッションもボランティアも子供がいると難しいのに。
月給が$500増えるのはそれなりに代償があるのね。

きっとこのメールくれた人もボランティアでやってくれていると思うので、ありがたいお話ではあります。
何とか都合を付けて行こうと思います。

主人が忙しいのは仕方ないと思っていたけど、自分にまで来るとは。
[ 2013/08/05 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

主人の仕事

主人がE7に昇格しました。
いつも主人に言ってたことは、E6で十分だ、トラブルなく無事に20年勤め上げてリタイアメントを貰えるようにして、です。

今までまずいトラブルが2回ありました。1回は浮気です。浮気相手のご主人もミリタリーだったので訴えられていたら恐らく降格でミリタリーには残れなかったと思います。2年だったかうろ覚えですが時効も過ぎて良かったです。

もう一つのトラブルは職場での友達との悪ふざけが過ぎて器物破損などの問題になってしまったことです。そのせいで、それまで非常に良かった評価は落ちました。でも降格は免れました。
私も主人の子供っぽい行動にがっかりでした。

その後E5からE6になった時は周囲の期待に沿うようにがんばったのですが、新しい職場だったこともあり難しかったようです。かなり評価が下がって見下されて辛かったみたいです。やはりランクが違うと責任とかプレッシャーとか全然違うようです。

今回E7になったばかりですが、相当忙しいみたいです。
今まで1日1回メールのやりとりをしていたのですが、それすらも来なくなりました。こんなこと結婚して以来初めてです。
時々短い文でユニフォームを用意してなどの連絡が来るのみです。
E7になるとしばらく相当忙しくなるとは聞いてはいました。
体調は勿論のこと、また違うランクの仕事で苦労するのでは?と心配です。

始めのこの忙しい時期はE7としての仕事を学ぶ期間のはずです。
その間にしっかり学んで欲しいです。初めからうまく仕事をこなせる人なんていない。

お給料が月$500も上がるのは素直にうれしいです♪
そしてチーフ以上しか入れない基地のレストランに行ってみたい。多分大した内容じゃないだろうけど、入れないと言われると入ってみたいと思うのが人間のさがでしょう。
それでもやっぱり心配のほうが先に立ちます。
今が踏ん張りどころ。がんばれ主人。
[ 2013/08/04 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シーサイドフェスティバル

この週末は佐世保の夏のお祭り、シーサイドフェスティバルでした。

土曜日は花火。ベースの独立記念日の花火はバジェットカットの影響で20分くらいで終わってしまいましたが、このシーサイドフェスティバルは50分。
下の子をたっぷり昼寝させて夜に備えました。
いざ始まると、子供2人とも喜んで見てくれた!良かった~!と思ったのもつかの間、20分くらいで飽きてしまったようです。ベースの20分の花火は子供には良い長さだったのね。
でも最後まで見れました。

日曜日は仮面ライダーが来るので会場まで出向きました。
ゆるキャラらしきものを発見して写真を撮りました。佐世保の独楽をモチーフにした、競輪のマスコットのトップ君とのこと。で、撮ってから気が付いたのだけど、カメラにメモリーカード入ってませんでした。なんという失態…!

仮面ライダーショウ、楽しめました。子供も一生懸命「がんばれー!」と叫んでました。
記念撮影はできず。ごめんよ。

その後屋台でリンゴ飴、たこ焼き、かき氷を買って子供と食べました。
いやー、たこ焼きまずかった。屋台の食べ物ってどうも好きになれません。

風船を貰って、雨もひどくなってきたのでここで退散。
でも帰り道に競輪のブースがあって、自転車をこぐゲームをやっていたので上の子にやらせてみました。
幼稚園、小学生、中学生、高校生以上、シニア(60歳以上)の平均値が書いてあり、これを超えるとプレゼントが貰えるというゲームです。
選手かどうかな謎ですが、競輪の服を着た筋肉質な方々と数人とスタッフ合わせて10人程度の男性が応援して下さって熱いです。
上の子はがんばってこいで、ぴかぴか光るうちわを貰いました。

シーサイドフェスティバル、雨のせいで短い時間でしたが楽しめました。
競輪、マスコットといいブースといいポイント高かったです。
9月の初めの土日に恐竜のイベントがあるので行ってみようかな、と思いました。
きっとこんな風にお客様を増やしていくのでしょうね。
[ 2013/08/04 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


