
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンゴリアンBBQ

遠路はるばる、昔の友達が遊びに来てくれました。
基地でアメリカを体験したいと言うので、モンゴリアンBBQに連れて行きました。

どうしてモンゴル?アメリカじゃなくて?といぶかしる友人。

そうなのよ、モンゴリアンBBQといってもモンゴルには存在しない料理なの。
でもアメリカでは誰もが知っている料理。
日本でいうところのラーメン→中国にはない みたいな感じかな?

相変わらずお客様が沢山入って大盛況だったモンゴリアンBBQ、友人もアメリカを感じれたようです。

今回はソースが濃かった気がしました。でもおいしかったです。
[ 2013/03/30 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

息子のスイミング

息子の体力作りの一環として、スイミングを始めました。
基地のプールの水は27℃とのことで、日本のスイミングスクールに比べると冷たいです。
グループレッスンだと寒くてギブアップする子供が多いと聞いて、プライベートレッスンにしてみました。
利用者も少ないので、大きなプールほぼ貸切状態です。

今日で3回目でしたが、インストラクターのサポート付きでプールの底のおもちゃを取ることができました!
プールは私の首までつかる程深いのです。
1回目は水に顔をつけることもできなかったのですごい進歩です。

が、レッスン最後に先生と潜っている時に水を飲んでしまったみたいで、プールの中で吐いてしまいました・・
これは、もしかして、やっぱり2時間プール閉鎖。
他のプライベートレッスンの方々に申し訳ない。返金はされるとのことだけど、レッスン受けれない訳だし。

唯一の救いは息子が気にしていなかったことです。
いや、吐くならせめてプールの外にしてね。でも以前プール閉鎖になった時はプールサイドに誰かが・・・だったけど2時間閉鎖だったからプールサイドでも駄目なのかも。

戻してしまったと書類が作成され、サインして帰りました。

後から息子が何で水を飲んだのか教えてくれました。
先生が水の中で変な顔したから笑ってしまって水を飲んでしまったそうです。
楽しかったようで次のレッスンを心待ちにしている息子でした。
[ 2013/03/26 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バナナ大量購入

DSC_0844_web2.jpg

バナナ12Kg1480円を購入しました。
前回注文した時は大ぶりのバナナが大房で来て満足でした。余った分は人にあげたりして。

でも今回は小ぶりのバナナが普通の房で来て残念・・・。
同じお店で注文したのにこんなに違うものか!
バナナ12Kg、私と子供2人でどこまで消費できることやら。
[ 2013/03/17 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車をぶつけられてしまいました

今日NEXの駐車場の所を車で通り抜けていると、突然バックしてきた車にぶつけられました。
ぶつけて来た人は知っている人でした。2週間くらい前に、雨の中子供を連れて歩いている私を車に乗せてくれた人です。その時はやさしい人だったのに今日は違った・・・。

「私ちゃんとクランクション鳴らしてからバックしたわよ!」猛抗議してきます。いや、クランクション鳴らしたからってバックしていいって訳ではありませんよ。

彼女は駆けつけたご主人に状況を説明したのですが、「私がパーキングスペースから半分くらい車出していたのに向こうが突っ込んできた」とまで言ってました。ご主人はいい人で、「ここに破片が落ちてるってことは君が言ってることはおかしいよ?」と言ってくれました。
更に目撃者の方がキレて下さって「彼女は嘘をついてる」と抗議してくれました。

セキュリティを待つ間、証拠の破片を蹴って蹴って動かす彼女。別にいいけどね・・・。

セキュリティが来て、目撃者の方が証言してくれたお陰で私は難を逃れました。
ぶつけてきた人はご主人に説教されて、私に謝ってきてハグしてきました。何だかあの猛抗議の後だと白々しい(苦笑)

私の車はタイヤの上のバンパーが凹んで、バンパーがタイヤに引っかかってました。
だから車は牽引で、レンタカーを借りるように言われました。
とりあえず今日はご主人が送ってくれるから、必要な物は出してとか言われて。
じゃまくさい~! ちょっと引っかかってるだけなのに。
この引っかかってるの、引っ張り出せないかな?引っ張ってみよう、えい!
で直りました。勿論ボコボコなので修理は必要だけど。

え、車 動かせる?何?バンパー引っ張り出した?セキュリティの皆様呆然としてました。
2人ほど手伝ってくれて更に引き出してくれて。運転できる状態になりました。良かったです。

車の中で良い子で待っていてくれた子供達。
ドアを開けると、おしっこしたくて耐えている息子がいました。
股間を押さえてる息子とNEXを駆け抜けてトイレに行ったのでした。
ごめんよ。がんばってくれてありがとう。
[ 2013/03/13 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本に帰ってきました

Kyokoです。
念願の日本、佐世保に引っ越してきました。食べ物がおいしく、ほとんど英語しか話さなかった上の子も日本の幼稚園に通い始めました。
アメリカに引越しして以来、一度も日本に帰って来なかったので家族とも久々の再会。
友達も遠路遊びに来てくれたりして。
やはり日本はいい!

でも一方で、幼稚園で子供がいじめられているかも?の疑惑があります。
体はクラスで一番大きいのに、足は一番遅い。そしてすごく不器用・・・。
それをからかわれて手を出されることがあるみたいです。
アメリカに比べて、ビリである子に風当たりが厳しいように感じます。

私自身もミリタリーではない日本の奥様方と友達になるのを楽しみにしていたのだけど、基地の近くの日本の奥様方は基地で買い物しまくりたい、という方が多いです。トラブルは困るし、そんな風にツテとしてしか見てもらえないことに落ち込みます。
結局は軍関係の奥様としか友達として続かないのです。残念。

日本に帰ってきたからといってハッピーエンドではなくて、それなりに色々困難があって努力しないと「日本は楽しかった」とアメリカに帰ることができないな、と実感してます。
特に子供にはバイリンガルになって欲しいので、日本で楽しい思い出を沢山作って欲しいです。
本人もからかわれるのを気にしてて、もっと速く走りたいといっているので、まずは息子の体力作りをして足を速くしてあげたいです。
親子でがんばりたいと思います。

[ 2013/03/12 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


